油料理でニキビ。食生活から見直す肌ケア

ニキビは高校生の時からすごく悩んでいました。私の兄も凄くニキビが出ていたのできっと私も高校になったらニキビが出るかなと思っていたので洗顔をまめにしたりとしていたのですがやっぱりニキビができてしまいました。

そこで私は通販でよく見るニキビケアのものを使ったのですが、あまり効果はあまり効果は出ずニキビは増える事はなかったけれど減る事はありませんでした。

そして高校卒業をしてきたらだんだんとニキビが減ってきたのですが、大人になってからまたニキビが出始めました。正直思春期ではないこの歳になってニキビが出ることにすごく違和感を感じました。

薬を塗ったりして起案をしていたのですがすぐ同じところに出てしまいます。

そこで自分の食生活を見直しました。油っぽいものを食べる次の日はニキビができやすいって言うことに気づきました。

そして、油っぽいものを食べない時はニキビは出ませんでした。これは高校の時もよく油っぽい料理を食べていたので当てはまるかなと思いました。

私はそれから油っぽいものを料理を少し減らしするようになってからはニキビがあまり出ませんでした。食生活が大切だなと思いました。