意外なニキビ対策マキロン

中学生の時からニキビに悩まされていた私は、インターネットであらゆる
ニキビに効く方法を試していたのですが、マキロンを顔中に塗るという方法は
長く続けていました。

ニキビに繁殖したバイキンを殺菌してしまおうという考えなのですが、
マキロンをひたひたにしたコットンをニキビの箇所に貼り付けて、
家にいる時は顔中にシュッシュとマキロンを吹きかけるという方法です。

主に、学校の長期休みの時期に実践していて、家にいる時には常にマキロン
顔中が湿っているようにしていました。ですが、あまりやりすぎると顔が麻痺
してくるので少し控えめにしたほうが良いかもしれませんが、ニキビの炎症が
抑えられるのでニキビへの効果は抜群でした。

注意しなければいけないのは、口や目に入らないようにしなければいけない
ということです。目に入るとすごく痛いですし、口の中に入ると口の中が
ビリビリとしびれる感じがしました。それ以外にも、唇に着くと唇の感覚が
おかしい感じになってくることもありましたので、やはり長時間使用するのは
危険なのかもしれません。

上記の点からも、ニキビがある場所だけに使うことをおすすめします。