CMが強い。プロアクティブ

小学校高学年の頃からニキビに悩まされ続け、病院にも通いましたがなかなか治らず、どの方法でニキビをなおせばいいのか途方に暮れていました。
もともと脂っこいものが好きなので、食生活のせいかもしれないと思い意識し始めた時もありましたが、やはりあまり効果はなく、何年間も悩まされ続けていました。
以前からずっと気になっていた、コマーシャルでもよく流れているプロアクティブを、ついに購入することに決めました。
本当に何をしても治らなければ、これに手を出すしかないという気持ちで購入しましたので、最後の望みという感じでした。
思っていたより容器は小さく、実際につけてみると、想像以上に乾燥しました。
元々オイリー肌のため、これでよいのかとも思っていましたが、やはりそれからも肌の乾燥は止まらず、常に突っ張ったような肌になってしまい、結果としては私には合いませんでした。
もうこれしかないと思っていた私はかなり落ち込みましたが、返品も普通にできましたし、業者の方の対応も丁寧でしたので、その後のやりとりはスムーズで助かりました。
なかなか自分に合う化粧品を探すのは難しいことなんだなと実感しました。
しかし試してみないことにはわからないので、これからも挑戦し続けようと思います。